星占いとアクセサリーでツイてる女性になる方法

星読みとパーソナルカラーと天然石でHAPPYになれるアクセサリーの情報発信

星座石と誕生石の違い 星座石の起源とは?

星座石と誕生石の違い。星座石とはどんなもの?古代バビロニア起源の占星術。星座石の魅力と活用法についてご紹介します。

【12星座別】星座石の意味一覧|誕生石よりも面白い星座石の世界

同じ月に生まれたのに星座が違う!12星座ごとの星座石の意味合いを一覧にまとめました。誕生石がしっくりこない人は是非見てほしい星座石は必見です。

誕生石と誕生守護石の意味 一覧

プレゼントの定番、誕生石。誕生石と誕生守護石の違いがわからない?その違いと石の意味合いを月ごとに一覧でご紹介します。

アクセサリー金属の見分け方と刻印の種類一覧

お気に入りのアクセサリーを磨きたい。何の素材かわからないと、間違ったお手入れでアクセサリーを傷つけてしまうかもしれません。プレゼントで貰ったアクセサリーで、何の素材かわからないというケースも。このブログではアクセサリーの素材の見分け方をお…

水瓶座(みずがめ座)と相性の良い天然石と星座石

みずがめ座の星座石と、運気をあげる相性の良い天然石をご紹介します。

誕生石が生まれた背景をご存知ですか?

誕生石が生まれた背景をご存知ですか? 自分の誕生石、女性ならみんな知ってるのでは? それくらいメジャーです。 そんな時、いつも私の脳裏を駆け巡ることがありました。「誕生石って何?って疑問」 今回はこの誕生石の疑問についてお話しします。 誕生石っ…

星に恋した古代ギリシャ人と縄文人の共通点

星に恋した古代ギリシャ人と縄文人の共通点 先日、とても心惹かれた話を聞きました。 それは縄文時代の遺跡。 長野県の諏訪地方が縄文人にとって、あこがれの場所だったという話。 星に恋した古代ギリシャ人と縄文人の共通点 星に恋した古代ギリシャ人と縄文…

星座石を知らなきゃ損!誕生石よりも星座石を選ぶとよい理由

星座石を知っていますか?欧米では誕生石よりも星座石の方がメジャー。星座石を知れば星のパワーと天然石のパワーが両方もらえます。星座石を持った方が良い理由を解説します。

実はすごい!ペリドットの知られざる魅力

ペリドットの知られざる魅力。これを知ったらあなたもペリドットが欲しくなるかも。知れば知るほど興味深いペリドットについてまとめました。

アクセサリー作家の私がコーディネートを学んで劇的な変化ができた理由

アクセサリー作家の方に共有したい、私の体験談をお話しします。

顔の形別!差がつくピアスの選び方コンプレックス解消法

ピアスの形は、顔のバランスが取りやすいデザインがあります。顔の形によって合わせると、顔のコンプレックスをカバーすることができますよ。この記事は顔の形ごとに似合うピアスの形をご紹介します。

北欧の自然からインスピレーションを得たアクセサリー ブランド 「ainoa korut accessory」

ainoakorut とはフィンランドの言葉でたったひとつの宝物という意味。 インスピレーションは北欧の自然や伝承から。天然石やSilver925を使ったアクセサリーは、繊細だけどどこか強さもあって印象的。毎日つけて出かけたくなるお守りみたいなジュエリーたち。

パーソナルカラー別 似合うアクセサリーと天然石の選び方

アクセサリーに使われる天然石や素材。選び方にもコツがあります。 パーソナルカラーで選ぶポイントを知ればさらにオシャレ度もアップ。 アクセサリーをパーソナルカラーで選ぶ方法をご紹介したいと思います。

アクセサリーの歴史を知ると面白い

アクセサリーの起源について アクセサリーの起源について このブログでご紹介しているアクセサリーに関するさまざまなお話。 今回は、そんなアクセサリーがもともとどんな風に今の形になってきたのか、 アクセササリーの起源についてまとめてみました。 装身…

プライバシーポリシー

当ブログにおける個人情報の取扱いについて、以下のとおりにプライバシーポリシーを定めます。

いて座(射手座)と相性の良い天然石と星座石

射手座の星座石と、運気をあげる相性の良い天然石をご紹介します。

ネックレスの長さと呼び方について|おすすめの選び方まとめ

ネックレスの長さに呼び名の違いがあるのをご存知ですか?知ってるとちょっとだけ自慢できる、ネックレスの呼び名を長さごとにご紹介します。

新月と満月 アクセサリーを味方につけてもっと願いを叶える方法

新月に願い事をするときに、アクセサリーにも願いを込めると効果的です。アクセサリーでぐんぐん願いが叶うそのやり方は?また、満月の際にもするといいこともご紹介。

ボイドタイムとは?

新月の願い事をするのに『ボイドタイムを避けましょう』と書いてあるのを見たことはないですか?ボイドタイムって何?そんな疑問に、占星術の知識がない方にもわかりやすくまとめてみました。

風の時代って何?

風の時代とは。元々は占星術の用語ですが、ビジネスの世界でもいわれるように。今さら聞けない人のためにわかりやすく説明します!

さそり座(蠍座)と相性の良い天然石と星座石

さそり座の星座石と、さそり座の運気をあげる相性の良い天然石をご紹介します。

知ると面白い!本当のハロウィン

ハロウィンの起源は古く 元々はケルト民族の四大祭りのひとつ サウィンという祭が起源。 ハロウィンの本当の意味をご存知でしょうか?

てんびん座(天秤座)と相性の良い天然石と星座石

てんびん座の星座石と、さらにてんびん座と相性の良い天然石、てんびん座の運気をあげる天然石をご紹介します。

おとめ座(乙女座)と相性の良い天然石と星座石

乙女座の星座石と、さらに乙女座と相性の良い天然石、乙女座の運気をあげる天然石をご紹介します。

しし座(獅子座)と相性のいい天然石と星座石 一覧

獅子座の星座石のペリドットやカーネリアンとその意味。それだけじゃない、獅子座の性質に合う天然石をまとめました。

これはNG! 運気が下がるアクセサリーの特徴

あなたのお気に入りのアクセサリーは大丈夫?運気を下げないアクセサリーの選び方をまとめました。アクセサリーで運気アップしたいなら必見です。

【アクセサリーコーディネートの仕方】おしゃれな重ね付けのコツ

アクセサリーの重ね付け、ちょっと難易度が高そうと思っていませんか?この重ね付け、実はコツがあるのです。オシャレにしかも簡単にこなれ感が出せる方法を知りたい方は必見です。

骨格診断 ネックレスでスタイルよく見せるコツ

骨格診断に合うネックレスでスタイルをよく見せるには?長さ、デザインをタイプごとにご紹介。どうしてそのデザインがいいのか、その理由についても説明しています。

ネックレスで気になる胸元をカバーをする方法

首が太い、短い、胸元が貧弱、バストトップが痩せてきた、などなど。首回りのコンプレックスは尽きないですよね。お悩み事に違うネックレスの選び方をご紹介します。

マスクをしてもピアスを失くさない方法

片方ピアスをなくしてしまったらショックですよね。そんな時にピアスをなくしにくくする方法をご紹介。マスクをしてピアスをしても取れにくくするには?