星占いとアクセサリーでツイてる女性になる方法

星読みとパーソナルカラーと天然石でHAPPYになれるアクセサリーの情報発信

知ると面白い!本当のハロウィン

ハロウィンの本当の意味

 ハロウィンがもうすぐきますね〜

みなさんはどんな仮装をするのでしょう 

今年はコロナ渦のハロウィン。

仮装のパーティーは少なめでしょうか。

 

日本ではお祭りのように楽しく仮装して

パーティーで盛り上がるのが

最近のブームですが、

本来のハロウィンは一味違います。 

ハロウィンの本当の意味をご存知でしょうか?

 

alt="ハロウィン、ケルト”

ハロウィンの満月

 ハロウィンの起源は古く

元々はケルト民族の四大祭りのひとつ

サウィンという祭が起源。

 

サウィンはケルト民族の四大祭りの中でも

最大のものでした。

古代ケルトでは

11月1日が1年のはじまり。

ハロウィンの10月31日は大晦日

 

1年始まりを祝い、

10月31日の晩にサウィンの祭は行われました。

 

 

11月1日の新年を迎える前のこの晩は

大地が口を開け、

魑魅魍魎が闊歩する。

 

 

alt="ハロウィン、ケルト”

ハロウィンの夜

 

悪魔と同じ格好でバレないようにした

悪霊がさまよい出るこの夜、 

この悪霊たちに襲われることがないよう

人々は身を潜めました。

 

悪霊たちの姿を真似て

自分たちも悪魔のような格好をすることで、

悪霊が仲間だと間違って通り過ぎてくれるように

バレないようにしたのです

 

 悪霊よりも恐ろしい格好をすることで、

びっくりさせて悪霊に逃げていってもらうようにした

などといわれてもいますね。

ジャックオーランタンはなんでカボチャなのか

 

カボチャはなんと生首のかわり。

 

もともと、アイルランドケルト民族の祭りだったものですが、

カブでランタンを作っていたのですが、

 

アメリカへ渡ったアイルランドの移民が 

新天地アメリカでこの祭を始めた。

それが現在のハロウィーンのスタイルになった始まりです。

 

アメリカには当時カブがなかったから

カボチャで代用したのだと言われています。

  

alt="ハロウィン、カボチャ”

ジャックオーランタン

 

ハロウィーンの晩は魔力が増す

といわれていますよ!

2020年のハロウィンは満月とも重なります。

なんと46年ぶりというから特別です。

しかもブルームーン

 

さらにムードがましそうですね!