星占いとアクセサリーでツイてる女性になる方法

星読みとパーソナルカラーと天然石でHAPPYになれるアクセサリーの情報発信

水瓶座(みずがめ座)と相性の良い天然石と星座石

水瓶座みずがめ座)と相性の良い天然石と星座石

f:id:akuseordermade:20220202195531j:plain

水瓶座と相性の良い星座石

1月20日みずがめ座に太陽が移ります。

冬の最後の季節に鎮座するみずがめ座

今回は、みずがめ座の星座石と相性の良い天然石をご紹介します。

以前書いたこちらの記事も合わせてご覧ください。

 

akuseordermade.hatenadiary.jp

 

 みずがめ座の基本的性格

1月20日〜2月18日生まれ

博愛、平和主義の水瓶座

決められた価値観にとらわれず自由を求めます。

自分の価値観を持っており、相手の個性を尊重します。独自の価値観を持っていてマイペース。

単独行動も好きですが、社交性も高い。

興味があることには好奇心が旺盛になり左脳的です。


みずがめ座の星座石

f:id:akuseordermade:20200403012707p:plain

水瓶座の星座石

水瓶座の星座石アメジスト 

f:id:akuseordermade:20220202193014j:plain

水瓶座の星座石アメジスト

水瓶座の星座石はアメジスト

 

みずがめ座の自由だけど、協力的な性質や、

個性を大切にして独立心が強いところ。

 

型にはまらず、いつも新しくリニューアルしていく。

 

風の時代に合っていて、今すごく注目されていますよね!

 

アメジストは浄化作用があるので、

滞った気をクリーンにしてくれると言われています。

古いものから新しいものへのリニューアルする水瓶座の気質に
非常にあっていると思います。

 

水瓶座は流行に敏感でセンスが良い

f:id:akuseordermade:20220202193348j:plain

水瓶座は流行に敏感でセンスが良い

水瓶座は新しいものに敏感で、独自の審美眼を持っています。

 

アメジストには、浄化の作用があるので、美容やデトックス効果があります。

 

水瓶座の華やかで、それでいて水のように流動的。

アメジストはそんな独自の価値観で生き生きとした女性像がよく似合う。

 

自由で個性的で美しい水瓶座にピッタリです。

アメジストにはカラーバリエーションがある

f:id:akuseordermade:20220202193432j:plain

アメジストにはカラーバリエーションがある

アメジストには濃い紫色だけではありません。

 

色の濃いものや淡いラベンダーカラーのように淡い紫色も。

濃いパープルカラーが苦手と思う方にも、身につけやすい色があるので自分の

好みの色を探してみると良いでしょう。

 

ちょっとクリーミーパステルカラーや透明感のある淡いカラーは、濃い

紫がちょっと苦手な女性に人気。

 

ミルキーアメジストやラベンダーアメジストなど、独自の呼び名で販売されています。

とっても可愛いですよね!

 

淡いグリーンのものもあります。

 

私はこのグリーンアメジストがお気に入り。

クリアーで、なんとも言えないアップルグリーンのような、

優しいグリーンが好みです。

 

お好きなカラーをチョイスしてみてくださいね。

 

アメジストの具体的な意味

f:id:akuseordermade:20220202194309j:plain

アメジストの具体的な意味
愛情面

冷静に付き合えるので、相手の本来の良さを見極めます。

誠実な人との出会いと愛情に恵まれます。

 

美と健康面

悪いものを流し、浄化します。デトックス効果があります。
ダイエットしたい時にもおすすめです。

 

メンタル面

冷静になり、正しい判断ができるようになります。
また、マイナスのエネルギーをプラスに変える効果があります。
理由もなく不安にさいなまれてしまう時は、
心を落ち着かせ、不要な心配を取り除きます。

 

魔除け

中世では悪魔祓いに使われたアメジスト
不浄なものを清め魔を払うといわれています。

霊性を高めるので、身を守ってくれるでしょう。
悪夢に悩んでいるかたには安眠効果もあります。


■置く場所

f:id:akuseordermade:20220202193922j:plain

水回りの浄化におすすめ

 

直射日光やライトが当り続ける場所を避ける


紫外線に弱いので日の当たり続ける場所はさけること。

 

水回りの浄化に

部屋の奥のすこし暗い場所、トイレや水回りは浄化になるので良い。

 

原石を魔除けに

クラスター状になっているものはパワーが強いのでおすすめです。

 

■相性のよい石

f:id:akuseordermade:20220202194004j:plain

相性のよい石

基本的にはどんな石でもOKです。
愛情運を高めるなら、ローズクォーツインカローズ

魔除けならオニキスや黒水晶と合わせるとgood!


ストレスを感じるなら、クリアな水晶やムーンストーンを合わせると、
癒やされ効果がありますよ。

 

みずがめ座と相性の良い天然石と星座石 まとめ

いかがでしたか?
みずがめ座さんの魅力を引き出してくれる星座石をご紹介しました。

浄化作用が高く、デトックスや魔除けに使われるアメジスト

思考をクリアにして、リニューアルしていく水瓶座にぴったりです。

水瓶座アメジストで独自のワールドを切り開きましょう!