星占いとアクセサリー ツイてる女性になる方法

西洋占星術とパーソナルカラーで作る天然石アクセサリー

マスクをしてもピアスを失くさない方法

マスクをしてもピアスを失くさない方法

 

 

alt="アクセサリー ,ピアス,片方ピアス”

マスクを外す時にも注意

withコロナで、今後もマスクをする生活習慣になりそうな気配。

マスクをしてるとピアスなくなりそうですよね。
マスクをしていなくても、ピアスっていつの間にか片方なくなってしまいやすいのです。

お気に入りのピアスを片方なくしたら、本当にがっかり。

見つかる可能性も低いですよね。


マスクを外した瞬間、ひやっとすることもあると思います
取れにくくする方法をお伝えしたいと思います。

 

 

alt="アクセサリー ,ピアス,失くさない”

ピアスを失くさない方法


ピアスがなくなる原因は?

ピアスは、そもそもどんなタイミングでなくなりやすいのでしょうか?

こんなシチュエーションが考えられます。

キャッチがしっかりはまっていない

一番は、キャッチがしっかりはまっていないから。

特に、金属製のキャッチは、ポストと呼ばれる棒の部分にわずかな溝が付いていて、

そこにカチッとハマることでキャッチが安定します。

キャッチが斜めに刺さっていたり、キャッチがゆるくなっていたりすると、うまく溝にはまらずに取れやすくなってしまいます。

フックが衣類などに引っかかる

フックが衣類に引っかかる時になくすことも多いですね。

服を脱ぐ時にピアスをうっかり外し忘れるとなくしまって焦ります。

ショッピングで試着などをするときも要注意。

服を着替える前にピアスは外しましょう。

 

『ピアスは

一番最後につけて、

一番最初にはずす』

 

ピアスの着脱はこれが鉄則!です。

マフラーやスカーフに引っかかる

ボリュームのあるマフラーやスカーフをつけているときは要注意です。

マフラーで、ピアスが浮いて、フックが外れたり、キャッチが外れたりしてしまうのです。

モコモコマフラーのときは気をつけてください。

alt="アクセサリー ,ピアス,片方ピアス”

スカーフに引っ掛けてピアスをなくすことも

ピアス落下の防止策は?

試着、マフラー、装着の甘さ、気をつけていても、うっかりなくしてしまうもの。

私のオススメの防止策はこちらです!

シリコンキャッチを必ず使う

ピアスがなくさなくなる工夫なんですが
”シリコンキャッチを必ずつけること”

シリコンのキャッチは、ムギュッと入れるので、普通の金属キャッチよ取れにくさが格段に違います!


そもそもシリコンキャッチってご存知ですか?

ピアスフックについている透明の↓コレです!

alt="アクセサリー ,ピアス”

シリコンのキャッチ

フックタイプ(引っ掛けるタイプ)のピアスにシリコンのキャッチが付いていますね。

最近はきちんと付いているものが市販されています。
あれを捨ててしまう人がたまにいますが、もったいない!

フックピアスにも必ずつけて使用します。

シリコンのキャッチは、必ず取っておいてください。
ピアスの落下防止に役に立ちます。

アクセサリーショップで数十円で売っています。

出番の多いピアスの数分揃えておくと便利ですよ。

金属のキャッチもシリコンに取り替えよう

またスタッズタイプのピアス(耳にくっつくタイプ)に付いた金属のキャッチ。

これは、前述のように外れる恐れがあります。

金属キャッチはシリコンキャッチにすることで外れにくくなります。

金属の中にシリコンが仕込んである強力なキャッチも数百円で販売されています。

最近では少し値が張りますが、食いついて外れない構造になってる”オチナイくん”というキャッチも。

素材によっては片方1000円くらいです。

amazonで販売されています。

男性用のピアスはスタッズ付きのものがほとんどなので愛用しているかたも多いようですよ。

そういった裏技アイテムを使うのもいいですね。

フープタイプのピアスなら安心

もう一つ外れにくくなる工夫。
フープタイプのピアスを使うことです。
フープピアスはしっかり輪っかになっているものを。

キャッチなしのタイプのフープピアスが最強です。

マスクの時は特に安心です。


キャッチがついておらず、しっかり輪っかになっているものがベストです。

キャッチ付きのフープピアスは裏が空いているので逆に引っ掛けやすくなってしまいなす。

 

alt="アクセサリー ,ピアス”

この写真のようにキャッチ付きのフープはNG

 

 

alt="アクセサリー ,ピアス”

しっかりと輪っかになるキャッチなしのフープピアスがGOOD



これでしたら引っかかってもキャッチが取れることはないですし、外れにくい。


シンプルなフープピアスを1つ手に入れてみてください。


写真のように、チャームを通していろんなデザインを楽しめますよ。

洋服に合わせてチャームを変えれば、おしゃれの幅が広がりますね!

alt="アクセサリー,ピアス片方無くす”

チャームを取り替えて楽しめる

alt="アクセサリー,ピアス片方無くす”

気分によってチャームを変えて

alt="アクセサリー,ピアス片方無くす”

全く違う雰囲気にもできる

マスクをしてもピアスを失くさない方法 まとめ

真っ白いマスクだけでは物足りない。
顔周りに華やかさをプラスしてほしい。
そんなとにも使える、ピアスをなくしにくくする方法でした。

ピアスにはシリコンキャッチをすることで格段に取れにくくなりますよ!

私はシリコンキャッチをつけるようになってから、

ピアスをなくすことがなくなりました。

みなさんもシリコンキャッチは捨てずに活用してくださいね。