星占いとアクセサリーでツイてる女性になる方法

西洋占星術とパーソナルカラーで作る天然石アクセサリー

さそり座(蠍座)と相性の良い天然石と星座石

さそり座(蠍座)と相性の良い天然石と星座石

10月24日さそり座に太陽が移ります。

秋から冬に向けての季節に鎮座するさそり座。

今回は、さそり座の星座石と相性の良い天然石をご紹介します。

以前書いたこちらの記事も合わせてご覧ください。

 

akuseordermade.hatenadiary.jp

 

alt="運気アップ,さそり座,星座石”

さそり座の星座石

 

さそり座の基本的性格

10月24日〜11月22日生まれ

 

さそり座は水の星座なので、理性よりも感情・感性の人。

特にさそり座は、深く繋がりたいという欲求を持っています。

人間関係や仕事、自分の興味があることに関して、もっと深く知りたい、関係を深めたいという強い思いを持っているのです。

そんなさそり座さんと相性の良い天然石と星座石をご紹介します。


さそり座の星座石

ガーネット

 

大切な人との絆を強く保ち、信頼関係を築いてくれるのがガーネット。

この人と仲良くなりたい!と思ったら、ドライな関係では満足できないさそり座にぴったりな天然石です。

ガーネットは、何か努力していることを達成する力をくれるとも言われています。

探究心に満ちたさそり座の気質にもとてもよくマッチしますね。

愛情面でもパワーを発揮する天然石で、情熱的に真実の愛を求めるさそり座の恋愛を守ってくれるでしょう。

変わらない愛情や変わらない友情、真摯に人と向き合い、関係を深めてくれます。

alt="ガーネット,星座石 ,意味”

さそり座の星座石 ガーネット


https://www.instagram.com/akuseordermade/

オパール 

同じく、オパール もさそり座の星座石。

オパール は、角度によって虹色に輝く遊色効果がみられるものがあります。

色、ピンク・白・ブルーなどなど種類も豊富です。

あまりにも美しすぎて人の心を惑わす、不幸を呼ぶ石などと言われていたこと時代もありましたが、それも全てその美しさゆえ。

セクシーでミステリアスと言われるさそり座には、この魅惑のオパールをさらに引き立てるでしょう。 

キラキラと美しく輝くオパールは、色だけでなく、明るいパワーを持つ石です。

内面の美を引き出し、持ち主の心を安定させてくれます。

安心感を与え、幸福感を増長させてくれるだけでなく、肉体の弱い部分をサポートするので、時に満たされないさそり座の思いにそっと寄り添うことができる天然石です。

 

alt="運気アップ、星座石、オパール ”

オパール の遊色効果
ルビー

 

ルビーの名は「赤い色の石」という意味の「ruber」というラテン語の言葉が語源。

昔は赤い石の総称として使われていました。

燃えるような真紅色が美しいルビーは宝石の女王とも呼ばれ、情熱的で官能的なエネルギーを持っています。

さそり座の持つ情感、深く結びつきたいという欲求に相応しい天然石です。

愛情豊かで美しく、エネルギッシュで活動的。

物事を勝ち取る勝利に導く石とも言われています。

ここぞという時に、絶対に諦めない不屈の精神をもたらしてくれます。

alt="情熱的 ,ルビー,パワーストーン”

ルビー
トパーズ

持ち主の感受性を高める意味と効果があると言われ、内面から輝くようなエネルギーを湧き起こしてくれる天然石。

語源ははっきりしておらず、ギリシャ語で『探し求める』を意味する『topazos』(トパゾス)からという文献もあれば、サンスクリット語で『火』を意味する『tapas』からという文献もあるようです。

どちらも、情熱的で探究心の強いさそり座にぴったりハマる天然石です。

ブルー、ピンク、ホワイト、インペリアルトパーズの黄金色と様々な色があります。

alt="石好き,トパーズ,守護石”

ブルートパーズ

 

さそり座と相性の良い天然石と星座石 まとめ

いかがでしたか?
さそり座さんの魅力を引き出してくれる星座石をご紹介しました。

どの天然石も深い結びつきを求めるさそり座の力になってくれるでしょう。