星占いとアクセサリーでツイてる女性になる方法

西洋占星術とパーソナルカラーで作る天然石アクセサリー

北欧の自然からインスピレーションを得たアクセサリー ブランド 「ainoa korut accessory」

北欧の自然からインスピレーションを得たアクセサリー ブランド
「ainoa korut accessory」

 

alt="ainoakorut,アイノアコルトアクセサリー ,お守りジュエリー”

ainoa kourut accessory onlineshop

 

先日オープンした私のアクセサリーブランド
”ainoa korut accessory -アイノアコルト アクセサリー”のご紹介です。

 

ainoakorut.handcrafted.jp

 

 

Silver925でできた

彫金や鍛金仕上げのジュエリーたち。

ひとつづつ叩いたり、バーナーで溶かしたり。

 

溶かした瞬間にできたシルバー表面のマチエルを残していますので、

唯一無二の作品です。

 

鍛金(たんきん)とは

Silver925の銀の地金を金床などの上で直接ハンマーで叩いて仕上げる技法 

彫金(ちょうきん)とは

たがね(鏨)を用いて金属を彫る技法

 

alt="アクセサリー ,天然石,浄化”

ainoa kourut accessory onlineshop

 

ainoakorut とはフィンランドの言葉でたったひとつの宝物という意味。
インスピレーションは北欧の自然や伝承から。

天然石やSilver925を使ったアクセサリーは、
繊細だけどどこか強さもあって印象的。

毎日つけて出かけたくなるお守りみたいなジュエリーたち。

あなたの人生を彩る唯一無二のアクセサリーをお届けします。

 

 

alt="フィンランド,自然,インスピレーション”

フィンランドの自然からインスピレーション



デザインをするときのインスピレーションは自然や伝承。

荒削りだけど、繊細さもある。

 

まるで森の小人のSilverSmith(シルバーアクセサリー作家の呼び名)が
ひとつづつハンマーで叩いて作っていたらこんな感じかな?

 

フィンランドの厳しい自然のように、

シルバーの生の美しさを残しています。 

 

こちらのSilver925製のスクエア型バングルもとってもオシャレ。

 

alt="アクセサリー ,彫金,シルバージュエリー”

鍛金仕上げのシルバーバングル

 

スクエア型の珍しい形ですが、

身に着けると女性の手首を美しく華奢に見せてくれます。

 

重ねてつけると、動きによって重なる表情が変わり

デザインの魅力がさらに引出されます。

 

人とは違うものが欲しい人にもオススメです。

 

 


 

Silver925 スクエアバングル | ainoa korut accessory

 

 

 

 

 

こちらの透かしバブルシリーズは、

浮かんでは消える泡のイメージ

大きさの違う楕円が重なって繊細なフォルムを作り出しています。

 

ピアス、ネックレスのシリーズが楽しめます。

表面は優しく叩いてツヤを抑えた仕上げです。

 

 

alt="Silver95 ,シルバー,シルバーネックレス”

シルバー925製【楕円タイプ】透かしバブルリングペンダントネックレス

【楕円タイプ】透かしバブルリングペンダントネックレス | ainoa korut accessory

 

 

アイノアコルト のアクセサリー は

自然の銀の風合いを残すために、あえてあまり磨かない処理をしています。

 

実は、本来の銀の色は白に近いやさしい銀色。

加工していない生の銀は本当に真っ白でとても綺麗なんです。

 

純銀の美しさは、見たことがある人にしかわからないかも知れませんが、

素晴らしいです。

 

ただ、磨かずそのままの状態では

硫化と言って空気中に微量に含まれる硫黄成分と反応して

黒く変色してしまいやすくなるので、 少しだけ磨いて仕上げは完了。

 

 

alt="彫金,ハンドメイド,一点もの”

表面を溶かして叩いたマチエル

 

銀は、金属なのでクールで冷たい印象をもたれる方も多いと思いますが、

このように溶かすと丸みが出て暖かさをも感じます。

 

その暖かさを残した銀そのものの良さを味わっていただきたいので、

表面はあまり磨きません。

 

(銀は磨くほど、黒く光りより男性的になるので、メンズのシルバージュエリーはそういう格好良さを出すために燻して仕上げたりします。)

 

ainoa korutn accessoryの銀製品は

ギラギラと磨いて仕上げるよりも、

女性のやさしい雰囲気に合うように心がけています。

 

また銀は経年変化で使う人によって風合いが変わるもの。

一生付き合っていけるのも魅力。

そんな銀との付き合いもお楽しみいただけます。

 

朝起きてつけるジュエリーを選ぶとき、

いつも今日もこれを着けたい!と思ってもらえるような

あなたのアクセサリーのひとつになれたら嬉しいです。

 

 

色や暮らしを愉しむ情報サイト色彩101に紹介されました

www.shikisai101.com

 

ainoakorut.handcrafted.jp