星占いとアクセサリーでツイてる女性になる方法

星読みとパーソナルカラーと天然石でHAPPYになれるアクセサリーの情報発信

おとめ座(乙女座)と相性の良い天然石と星座石

おとめ座(乙女座)と相性の良い天然石と星座石

おとめ座さんの季節になりました。

夏の終わりから、秋の入り口までに該当するおとめ座

浮ついた夏の喧騒から一息ついた落ち着きがおとめ座にはしっくりきます。

今回は、おとめ座の星座石と相性の良い天然石をご紹介します。

以前書いたこちらの記事も合わせてご覧ください。

 

akuseordermade.hatenadiary.jp

alt="星座石,幸運,相性”

乙女座の星座石と相性の良い天然石

おとめ座の基本的性格

8月23日〜9月22日生まれ

おとめ座は頭脳明晰で、分析が得意。
知的好奇心にあふれています。

季節と季節の間に属する星座で柔軟宮であることから、流動的な考え方をすることができます。

ひとつの考えに固執せず多面的に考えられる人。

繊細できめ細かく、人が気が付かないような所にも目が届きます。

その為、傷つきやすい一面持っています。

左脳的ですが手先が器用だったりします。
ノートの字が細かいとか、しっかり枠を区切ってたり。

そんな乙女座さんと相性の良い天然石と定番の星座石をご紹介します。


おとめ座の星座石

ラピスラズリ

「幸運を招く石」といわれ、邪気を払う魔除けの石としても古来から愛されきました。
あのツタンカーメンのマスクに使われているブルーのラインはこのラピスラズリです。

とても貴重で、当時は金ほども価値があったと言われています。そんな世界最古のパワーストーン
迷うことなく、正しい判断力を高め導いてくれるのは乙女座のもともとある気質にマッチしていますね。
進むべき道に迷いが生じたときなどに身につけるとよいでしょう。

試練もくれますが、乗り越える力もくれます。

目先の結果にこだわらず、持ち主にとって正しい方向へ導いてくれるでしょう

alt="星座石 ,乙女座,相性,困難を乗り越える”

ラピスラズリのピアス

https://www.instagram.com/akuseordermade/

サファイヤ

サファイアの石言葉は、誠実・慈愛。

古代エジプトでは、サファイアラピスラズリを指し示していました。

邪気を追い払い、憎しみなどのマイナスの感情を落ち着かせます。思考をクリアにし、集中力を高めるので、頭脳明晰な乙女座にぴったりでしょう。

浮気防止にも良いと言われています。

alt="サファイヤ ,ジュエリー,浮気防止”

サファイヤのリング
サードオニキス 

サードオニキス は赤いアゲートに白い縞模様が入っているのが特徴。

古来より乙女座の天然石と言われていました。
人との絆、信頼を深めるてくれると言われています。

夫婦仲、恋人との絆をなど安定させると言われる「サードオニキス」。

大切な人との距離を深め、信頼しあえる関係に。

夫婦円満のお守りとして人気です。

alt="夫婦円満 ,信頼関係,メノウ,オレンジ”

乙女座の星座石サードオニキス

おとめ座と相性の良い天然石

 今度は、星座石以外で乙女座の気質と相性のよい天然石をあげてみます。

仕事ができて、頭がいい。

理論的に考えるのが得意だけど、実はとーっても繊細な乙女座にぴったりの天然石は?

 

alt="仕事運アップ,いやされたい”

仕事ができる乙女座

 

フローライト

集中力をアップしてくれると言われているフローライト。

些細なことでイライラしがちな乙女座さんですが、心乱されず物事に集中できるようになるので効率UP。
いつも周りが気づかないような些細なことでも気づいてフォローしてくれる乙女座にぴったりの天然石。

また、分析力に優れる天然石と言われています。

色にも違いがあるフローライト

・グリーンはストレスを癒す効果が高く、

安眠効果もある天然石ですので、枕元に置くと癒されます。

 

・ブルーはより集中力をUPします。

デスクに置けば、勉強や仕事の効率をあげてくれますよ。

 

・パープルが強いものは直感力UP。魔除けにも効果があります。

マイナスのエネルギーを察知して事前に回避してくれるとも。

 

 

 

alt="フローライト,天然石,仕事効率”

フローライトで集中力UP

 

プレナイト

ぶどう石とも呼ばれ、柔らかなグリーンが人気の天然石。

心の中を冷静に整理整頓してくれるようなエネルギーを持っています。

繊細で細かいところによく気がつく乙女座さんには、人が気づかないところで迷い、不安に苛まれていることもしばしばです。そんな理性が揺らぎそうな時も冷静な判断力をもたらして、本来の乙女座らしさを取り戻せるでしょう。

プレナイトは不要な感情や人間関係の煩わしさを浄化してくれます

 

alt="判断力 ,人間関係,浄化”

プレナイト

おとめ座と相性の良い天然石と星座石 まとめ

いかがでしたか?
乙女座さんの良さを引き出してくれる星座石と、マイナスをカバーしてくれる天然石をご紹介しました。

優しくてストレスを抱えやすい乙女座さんに、この天然石でさらに魅力をアップしてもらいたいです。