星占いとアクセサリーでツイてる女性になる方法

西洋占星術とパーソナルカラーで作る天然石アクセサリー

【保存版】 男女別!金運 仕事運アップ 天然石アクセサリー 

【保存版】男女別!金運仕事運アップ 天然石アクセサリー

alt="金運アップ、天然石の意味”

金運 仕事運 天然石

金運や仕事運アップ効果があると言われている天然石やパワーストーン


種類は色々あるのですが、微妙に意味合いが違いどれでもいいわけではないんですよね。

さらに男性と女性で持っていいものと悪いものがあるのをご存知ですか?

今回は金運アップ効果のある天然石の意味をご紹介します。

ルチルクォーツの仲間

alt="金運 仕事運アップ、天然石アクセサリーの意味”

ルチルクォーツ 金運 強運の天然石

金運アップ効果で一番強いと言われているものはルチルクォーツ。女性男性問わずに持つことができる最強の金運アップの天然石です。様々な色があり、色合いによって微妙に意味が違います。

ゴールデンルチルクォーツ

男性 ◎

女性 ◎

意味 金運上昇 事業成功 発展成功 恋愛成就 心願成就 

水晶の中にインクルージョン(※)の金色の針が入っているゴールドルチルクォーツ。

針が太く金色が濃い色はタイチンルチルと呼ばれ、とてもパワフルです。

金色のゴールドルチルには強運をもたらし、全ての運気を上昇させる効果があるといわれています。ゆえに、金運のみならず、幸運・チャンスを掴む天然石として絶大な人気があります。
インクルージョンの金の針は、太く鮮やかなもので、水晶の部分の透明度が高いものがより金運アップ効果があります。

(※インクルージョンとは、内包物のこと 内包物が美しいものは天然石としての価値が上がります) 

alt="金運 仕事運アップ、天然石の意味”

勝負運アップの天然石
ブラックルチルクォーツ

男性 ◎

女性 △

意味 勝負運 仕事運 金運上昇 事業運 ヒーリング効果 

水晶の中にインクルージョンで黒色の針が入っているブラックルチルクォーツ。

勝負運を高めると言われ、商談事や契約時に持つと良いです。交渉を優位に進める事ができるので営業職に向いています。チャンスを掴み取りたいビジネスパーソンに。

ギャンブルにも◎

黒い針は、ブラックトルマリンのものが多く、ヒーリング効果も高いと言われています。色もそうですが、どちらかというと男性向きです。

レッドルチルクォーツ

男性 ◎

女性 ◎

意味 仕事運 金運上昇 発展成功運 恋愛運 子宝運 子孫繁栄 

水晶の中にインクルージョンで赤茶色の針が入っているレッドルチルクォーツ。

子孫繁栄をもたらすというレッドルチルクォーツ。仕事運や金運などはもちろんですが、愛情運にも特化しているのが特徴。
子宝にも恵まれると言われ子孫繁栄に導きます。ピンク色の恋愛運の天然石を持ちにくい男性でも持ちやすいのでオススメです。

プラチナルチルクォーツ

男性 ◎

女性 ◎

意味 金運上昇 事業成功 発展成功 改革 人脈を広げる 

水晶の中にインクルージョンで白銀色に輝くチタンの針が入っているプラチナルチルクォーツ。自然界で偶然にも水晶の中にチタンが入り込む、奇跡の鉱物と言われています。金運や仕事運はもちろんですが、まだ見ぬ世界へのチャレンジにもオススメです。

自分の進むべき道を指し示し、成功〜発展へと導きます。コニュニケーション能力を高め、自分にとって良い運をくれる人との繋がりを増やしていきます。

シルバールチルクォーツ

alt="金運 仕事運アップ、天然石アクセサリーの意味”

金運 貯蓄運アップ

男性 ◎

女性 ◯

意味 金運上昇 仕事運 安定運 貯蓄運 直感力を高める

水晶の中にインクルージョンで暗い茶色に輝く針が入っているシルバールチルクォーツ。シルバーと言っても、茶〜黒っぽい色の針が特徴です。

金運を高めるルチルと同様ですが、入ってきた財を定着させる効果があります。

ゴールドルチルより、より現実的で落ち着いたイメージです。仕事では冷静な判断ができ、着実に力を積み上げていきます。

 

ブルールチルクォーツ

男性 ◎

女性 ◎

意味 金運上昇 仕事運 判断・決断力アップ ストレスを和らげる

水晶の中にインクルージョンのインディゴブルーの色の針が入っているブルールチルクォーツ。ルチルクォーツですが、精神安定の意味もあります。心を落ち着け、冷静さを保地ます。思考をクリアにするので、仕事や勉強もはかどります。 

タイガーアイ

alt="仕事運アップ、天然石意味”

仕事運 タイガーアイ

光のあたり方によってキャッツアイ現象と呼ばれる美しい光沢が魅力の天然石。

別名虎目石。茶色のものが一般的です。

タイガーアイには、レッドやブルーのカラーもありますが主に同じ意味と捉えてもいいと思います。 

男性 ◎

女性 ×

意味 仕事運 金運 実行力 行動力

仕事運金運のお守りとして定番のタイガーアイ

タイガーアイには、行動力をあげ、仕事に意欲的になれる効果があると言われています。 自分の努力を成果に繋げてくれる天然石です。

自分に自信がついて実力をつけて仕事運と金運をアップします。

男性向きの天然石ではありますが、タイガーアイは努力した分が成果になって返ってくるイメージ。

タイガーアイ単体で持つよりは、ゴールドルチルなどの運気をあげるものと併用した方がいいと思います。

男性には効果があがるのですが、女性が持つのは注意が必要です。

男勝りになりすぎ、イライラしやすくなるかも。女性らしさが減ってしまいます。

男性社会で男性のようにバリバリ仕事をこなしたい女性にはいいと思いますが、個人的にはあまりオススメしません。

 シトリン

alt="金運アップ、天然石アクセサリーの意味”

シトリン 金運UPの天然石

男性 ◯

女性 ◎

意味 金運上昇 貯蓄 幸運を呼ぶ ポジテイブシンキング

 シトリンは、黄水晶と呼ばれ、自然界では黄色い水晶です。今では、天然のシトリンはあまり流通しておらず、アメジストを熱処理して黄色の加工したものをシトリンと読んでいます。

アメジストもシトリンも水晶の仲間ですので、加工シトリンもシトリンとして販売されているのはOKなようです。
シトリンの金運効果ですが、風水でシトリンをお財布に入れると金運がアップすると言われ人気を呼びました。

シトシンには、黄金をイメージするクリアな黄色の色もあって、金運をもたらすと言われてます。また、明るいポジティブなエネルギーを持ち、持ち主を前向きにしてくれる効果があります。

ヒスイ(硬玉)

alt="金運アップ、天然石アクセサリーの意味

翡翠 金運アップのアクセサリー

男性 ◎

女性 ◎

意味 金運上昇 貯蓄 事業成功 発展運 健康運

ヒスイは中国では宝石として大切に扱われてきました。芸術性の高いヒスイの彫刻は王様に献上され、現代では博物館にも展示されているほど。権力の象徴ともされています。

ヒスイには財力・幸運をもたらすと言われ、拡大発展していくと言われています。
金運のみならず、健康にも良いとされています。

カーネリアン

alt="仕事運アップ、天然石アクセサリーの意味”

カーネリアン 勝負運 仕事運

男性 ◯

女性 ◯

意味 仕事運 勝負運 家庭運 夫婦円満

仕事運の成功をもたらすと言われているカーネリアン。赤〜オレンジ色のメノウをカーネリアンと呼びます。

カーネリアンは、物事を成功に導く、勝利に導く天然石として人気があります。

金運というよりは、仕事運に。積極性がまし、仕事に成果があるでしょう。

また夫婦仲をよくするとも言われています。

金運・仕事運に効果がある天然石 まとめ

alt="金運 仕事運アップ、天然石アクセサリーの意味”

金運 仕事運 アップの天然石


いかがでしたでしょうか? 

女性には気をつけていただきたい天然石をご紹介しました。

男女に共通して良いのはやはりゴールドルチルではないでしょうか?

運を巡らせて金運を呼びますので、一番最強です。

細かい意味合いの違いもあって奥が深いですね。それぞれ自分にあったものを選んでみてくださいね。